男の最強電動髭剃り ラムダッシュ ES-LV9DX おすすめ 厳選1択!

男の方、髭剃り毎日していますか?

髭剃りを全くしない人も、珍しいかと思います。

毎日そる人、数日に1回そる人、濃さにもよりますし、人それぞれかと思います。

毎日となりますと、ルーチンの1つですので、よほどこだわりがなければ、早くしっかり剃れる事が重要になります。

電動髭剃りメーカーは何があるの?

メーカーですが、多くの方が、下記3つから選択されると思います。

 

パナソニック ラムダッシュシリーズ、5枚刃、3枚刃シリーズ
深剃り!往復式
ブラウン Series9、Series7、Series5、Series3

深剃り!往復式

フィリップス S9000、S7000、S5000、S1000
肌に優しい!回転式

 

以前、フィリップスシリーズを使用していました。

回転式で肌に優しいとの評判でしたが、正直、ヒリヒリすることがありました。

原因としては、やや剃り味がシャープではなく、何度も肌にあてて回転さすことが多かったことがあるかもしれません。

剃り残しは大分ありました。それを剃ろうと何度もあてて、結局ヒリヒリしてくるんですね。

数年前なので、現在は改善しているかもしれません。

パナソニック、ブラウンは現在の王道、往復式ですね。

回転式があまりあわなかったので、王道のパナソニック「ラムダッシュ」を購入しました。

中途半端なもの買うな!一番いいやつ買っとけ!

ということで、ラムダッシュ ES-LV9DXを購入しました。

いろいろ、バランスがいいモデル、ここがどう、あそこどうあると思います。

しかし、以前に中途半端なものに手をだして、満足度が低いと、やはり上位機種のほうがよかったのか?とか思ってしまうわけです。

そう、たかが髭剃り、されど髭剃りですが、あとはその人次第です。

一番いいやつ買っとけばとりあえずいいだろう。

そういう安易な気持ちでラムダッシュ ES-LV9DXに決めました。

まぁ色々見るとですね、おそらくラムダッシュ ES-LV7Dで十分ですよ。

電池残量10段階なんて要りませんし、収納ケースは必要なら買い足せばいいし。

別にシルバーが高級ってわけでもないし。。。

うーん、LV7Dで剃る機能が全く一緒ということみたいですから、はい、お買い得ですね。

全自動洗浄充電器は要りますよ。剃っておいてボタンプッシュ!

これでいいんですから。

水洗いしとけばいいというかた、はい、安いの買っといてください。LV5Dですかね。

まぁ男なら、グダグダいわず髭剃りぐらい一番いいの買えばいいんですよ。

はい、そう自分に言い聞かせております。

 

ラムダッシュ ES-LV9DX 実際どうなの?

結論から言います。

めつっつっつっつちゃ良い!!

これ最高です!ほかの最新のやつ、正直知りませんよ。

でもね、使ってわかりますよ、わかっちゃうんです、これがめっちゃええってことは!!

以前使っていたフィリップスのやつ、あれは何なんでしょうか??

持ってたやつが微妙なやつだったのでしょうか?

剃れないし、ヒリヒリする。。。

今回のラムダッシュ、剃れる剃れる、早いししっかり剃れる、ヒリヒリ全然しません。

癖ヒゲもほぼ剃れてます、1本なんか皮膚に張り付くように伸びるやつがあってこれが少しのこるぐらいです。それも何度か往復してそれました。

しかも、ヒリヒリしませんね。

うん、良い買い物をした。やっぱりパナソニックですよ!日本製ですよ!

細かいことは置いておいて、一応日本製ですよ!

開けたときのことを振り返ります。

こちらです。

ほらJPN、ジャパンってことですよね?

メイド イン ジャパンですよね?

どうでもいいですかな。

包装は日本らしく、質素ですね。

本体、全自動洗浄機・充電器一式、オイル、30日使える洗浄剤1個、収納ケースです。

シルバー

裏側です。

まぁ髭剃りで高級感とか正直ないですね。

シルバーの普通の電動髭剃りです。

安っぽい色のモノよりは、シルバーの方がまだいいでしょうかね。

どちらにしても高級感は感じません。

使ったあとに再度みると、機能美を感じます。

そう、髭剃りですから、剃れてナンボですよ!

目次

残念な点

全自動洗浄機がうるさい。。。

ヴィーーーンって感じで、音波洗浄なんでしょうか??

えらいウルさい。

最近のやつはこんなもんなんでしょうか。

ホントにうるさい。はい、それだけが不満です。

でも、洗浄しますよ!洗浄剤も1年分買いましたしね。。。

 

まとめ

今、電動髭剃り買おうかと思っている方に朗報です。

はい、迷う必要はありません。

パナソニックのラムダッシュの5枚刃、これでいいです。

迷うのがめんどくさい方、はい、一番いいやつ買っといて下さい。

ラムダッシュ ES-LV9DX、おすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次