そういえば買ってたPROPLICA 日輪刀(竈門炭治郎)を開けてみようか。。みたいな簡単レビュー(DX日輪刀もあるよ)

PROPLICAの日輪刀とDX日輪刀

日輪刀がそういえば家にありました。

PROPLICAのやつなんて、注文したのを忘れるころにやってきましたよ。

子どもに言われて、そういえばそんなのあったよね~って思いだした感じです。(ファンの方すみません。。)

子どもが沢山いる家庭です。

さて、日輪刀が1つでは暴動がおきるかもしれません。

おこちゃまにはPROPLICAは扱いにくいでしょう。そしてもちろん15才以上対象でしたよね。

ってことで、子ども用のDX日輪刀も用意しましたよ。

やはりPROPLICAはずいぶん大人感でてますね。

DX日輪刀も、こちらは王道の子ども向けパッケージ感あって素晴らしいですね。

PROPLICA とりあえず開けましょうか。

PROPLICA 日輪刀 開封

箱、いい感じですね。

ちょっと銃刀法違反が心配になるくらいワクワクしますね。

ぬ!

これは反対側はどうなっているか気になります。ナイショにしときます。

夢見た日輪刀が入っています。

完全に刀ですね。大丈夫でしょうか。

単4電池2個いります。

超簡単なレビュー

恐るおそる手に取ってみました。

か、軽い!

いやぁ軽いですよ。

とりあえずこんな感じです。

手に取ると、プラスチック感をすごく感じますが、かるくて遊びやすい?かもしれません。

しかし、こんなもの持って家の前で遊んでいたら通報されそうですね。。。

DX日輪刀との比較

こんな感じですわ。

長いですね。

刀ですね。

DX日輪刀のほうが大分重たいんです。子供にあてられると、結構痛いです。

セリフの音量もDX日輪刀のほうが大きいです。大人は控えめでした。

まぁでも持ってみるとなんか楽しいですね。しばし剣士になった感ありました。

おわりに

そういえば、煉獄さんのやつもありましたな。

7月ごろに届く予定ですね。

忘れたころにまた届くんか。。。

 

関連記事

剣玉(けん玉)のおすすめ 日本製・高品質な逸品 こどもの集中力UP!

子ども用・幼児用けん玉「小けん玉」幼稚園児にちょうどいい大きさ!安心の日本製