子ども用・幼児用けん玉「小けん玉」幼稚園児にちょうどいい大きさ!安心の日本製

目次

幼児用けん玉「小けん玉」 日本製

子ども用のけん玉の紹介です。

日本製でつくりのよいけん玉といえば、前回とりあげた「大空」が有名です。

幼児用として、少し小さいサイズのけん玉を探したところ、大空ではみあたりませんでした。

中国製の巷でよくみかけるけん玉では、小ぶりなサイズもみつかりますが、やはり日本製がいいですよね。

とのことで、日本製の作りの良い博進社の「小けん玉」を紹介いたします。

こちらの左のけん玉が「小けん玉」となります。

となりの通常の検定サイズ大空より玉と持ち手が一回り小さくなっていますね。

ちなみに検定等では使えません。あくまで幼児用の手に取りやすい練習用けん玉です。




色は数色ありますのでお好みで。

木の仕上げは上質で問題ありません。

玉の重量は意外にしっかりとあり、皿にしっかりと乗せやすいものでした。

大空の真ん中のプレミアム青&銀なんですが、通常の赤玉などのものに比べて玉がやや軽いんですよね。

少し皿にはじかれやすい気がします。

こちらの「小けん玉」は玉は小ぶりにはなっていますが、やりやすい重量と思われました。

リビングにけん玉を置いておくと、結構みんな手に取って遊ぶんですよね。

集中力も鍛えられますし、練習して難しい技ができるようになると達成感があります。

家族でけん玉いかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次