運動不足解消!折り畳み式サッカーゴール 厳選おすすめ 設置簡単!子供と遊ぼう!

目次

折り畳みサッカーゴールのすすめ

子供とサッカーで遊ぶ方も多いでしょう。

遊びに行ったときや、庭にさっと設置できるサッカーゴールが欲しくなったことありますよね。

折り畳み式で、車に積めてもっていけたら便利です。

おもちゃ屋さんなどで売っている小っちゃいサッカーゴール、幼稚園ぐらいまでならいいですが、すぐ物足りなくなりますよね。しかも大人がボールを蹴るとゴールごと吹っ飛んでしまうようなものが殆どです。

大人がボールを蹴っても問題ない、つくりのしっかりとした、それでいてコンパクトな折り畳み式サッカーゴールのおすすめ製品の紹介です。

アルファゴール


 

こちらのアルファゴールは設置が簡単!10秒でパッとゴールが出来てしまいます。

しかも、折り畳むとゴール面積の半分ほどの大きさに!

6FTが180cm x 120cm x 95cmなので、折りたたむと90cm×120cm×10cmとなります。本体の重さは13㎏となります。

車種にもよりますが、なんとか車のトランクに入る大きさですね。

他の大きさもあります。

5FTが155cm x 95cm x 75cm(折り畳み時:95cm x 78cm x 10cm) 12㎏

4FTが120cm x 75cm x 60cm(折り畳み時: 75cm x 60cm x 10cm) 7kg

そして、一番大きいもので200cm x 100cm x 95cmのものもあります。

6FTより高さは20cm低いですが、幅が2mあり、よりゲームに適したものになっています。

コチラの商品は、オーストラリアのサッカー用具メーカー「ALPHAGEAR(アルファギア)」のもので、オーストラリアのA-リーグを初め、世界各国のクラブで利用されています。

ボールを蹴りこんでもズレにくい作りとなっています。

設置が非常に簡単で、しっかりとした折り畳みサッカーゴールを検討している方はこれが非常におすすめです。

もっと小さめでよいという方は次の製品はどうでしょうか?

バズーカゴール(BAZOOKAGOAL)

ポップアップ式の横幅120cm程度のやや小さめのゴールです。

折りたたむと、棒状になり車にも余裕で積み込めます。


 

こちらになります。

組立時(横幅:120cm 奥行:75cm 高さ:75cm)
収納時(横幅:150cm 奥行:13cm 高さ:6.5cm)

ごらんのように持ち運びもスマートです。本体重量は5㎏程度です。

しなやかにたわむことでボールの衝撃をやわらげます。

小さめのゴールをお探しのかたにはおすすめです。

クイックプレイ(QUICKPLAY )ELITE シリーズ

こちらはコストパフォーマンスにもすぐれた商品で、中でもELITEシリーズはウエイト付きでゴールのズレを防ぎます。バランスの取れたモデルでおすすめです。


 

大きさは1.5m×1mのミニサイズ3m×2mのフットサル公式サイズ4.9m×2.1mの少年サッカー8人制サイズがあります。

どうです?良さそうですよね。

結構強く蹴っていますが、ウエイトのおかげでズレがあまりありません。

リバウンダー、フリーキックウォールとの3点セットはこちらです。


 

こんな感じでかなり楽しめそうです。

ちなみに重量はかなり増えますが、こちらのマッチフォールドゴールシリーズもあります。


ゴールポストがしっかりとしていて、本格的なサッカーが楽しめます。

このように、かなりしっかりとボールの跳ね返りもあります。

作りを考えると、値段は比較的リーズナブルと思われます。

さっと、公園に持ち込む用途としては、やや重量や設置の手間もありますが、車につめないこともないです。

クイックプレイでのおすすめは、やはりELITE シリーズがバランスがとれていると思われます。

まとめ

どの製品もそれぞれ魅力的です。

設置のしやすさではアルファゴールがダントツでしょうか。10秒は楽ですよ!

作りもしっかりとしていますので、6FTか幅2mのものが車に乗るようであれば、いいかもしれません。

値段や収納時の大きさなどバランスで考えると、クイックプレイELITEシリーズのフットサル公式サイズが、かなりおすすめです。

あとは使用用途にあわせて要検討です。

バズーカやクイックプレイの小っちゃいやつは屋内用でもいいですね。

スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次