逆上がり練習! 自宅用折り畳み鉄棒のレビュー 日本製トーエイライトSG65 T-1866(福発メタル スーパー鉄棒FM-1544)

目次

自宅用の折り畳み鉄棒

自宅に鉄棒、小学校にあがる前のお子さんをお持ちのかたは、買おうか考えたことありますよね。

日本製トーエイライトSG65 T-1866を実際に購入して使用してみました。


こちらです。

製品は福発メタルのスーパー鉄棒65 FM-1544と同じものになります。


こちらも同製品です。

 トーエイライトSG65 T-1866 開封と組み立て

Amazonで在庫があり、すぐ届くという理由で、トーエイライトSG65 T-1866を購入しました。

こんな感じで届きました。

TOEI LIGHT T-1866のシールが貼っていますが、まぁ福発メタルスーパー鉄棒(65)FM-1544そのものですね。

コチラが一式です。

日本製、福発メタル製ですね。

安心のSGマーク。

検品シール(福発メタル)もきちんとあります。

 

組み立ては簡単で、ただねじ回すだけです。

レンチもついてますので、特に自分で工具を用意する必要はありません。

小ねじが6か所。

アジャスター部分が2か所。

コチラですね。高さ調節をするところですね。

使用感

作りはとてもしっかりとしていて、強度は十分と感じました。

使用中のガタツキも特に気にはなりません。

子供が使用していて、鉄棒が動いてズレたりすることも殆どない様子でした。

中国製のやたら安価なものよりは安心感があります。

折りたたむとこのような感じです。

通常の部屋、廊下での移動は全く問題ありません。

まとめ

日本製でSGマーク付き、耐荷重が十分で作りがしっかりとした鉄棒をお探しの方には、こちらトーエイライトSG65 T-1866(福発メタル スーパー鉄棒65 FM-1544)がおすすめです。

逆上がりできない子はお家でぜひ特訓しましょう!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次