フォートナイト Fortnite グッズ・フィギュアのおすすめ品 

フォートナイトとは

みなさんご存知?フォートナイトです。

2017年にEpic Gamesより公開され一躍人気となったバトルロイヤルを中心としたオンラインゲームです。

特徴として、

1)キャラクターが多彩にあり魅力的なものが多い。

2)建築という要素があり、他のバトルロイヤルゲームとは一味違うゲーム性がある。

3)コスチュームにこだわらなければゲーム自体は無料で楽しめる。

4)銃撃などにおいて過激な描写はなく、あくまでゲームの世界観で楽しむことが出来る。

ことなどがあげられます。

遊べるハードは、パソコン(win)、PS4、Xbox One、ニンテンドースイッチ、Android、(iOS)などです。

先日、Appleとの訴訟で、iOSとMacでのプレイが新シーズンから不可能になっています。

iPadでのフォートナイトが非常に便利だったので、今後の復活を願います。

フォートナイトのフィギュアのおすすめ

フォートナイトのフィギュアですが、おもちゃコーナーでよく見かけますね。

ゲームの世界観をフィギュアで再現したくなる人も多いはずです。

タカラトミーが扱っているリアルアクションフィギュアやコレクションミニフィギュアが店頭によくありますが、正直、クオリティーがそこまで高くないです。


 

こちらですね。

大きさは小っちゃめで造形バランスが良いとは言えず、細部の質感もややチープです。

もう少し、質感やリアリティが欲しいです。

現状、質感含めておススメなのは、マクファーレントイズの7インチ プレミアムアクションフィギュアです。

ゲームの3Dモデルがそのまま出てきたような、質の高いフィギュアとなっています。

フォートナイトのフィギュアであれば、こちらで決定ですね。

アイアンマンとかアベンジャーズ系のシリーズはマクファーレントイズよりもS.H.Figuartsの方がクオリティーが断然高いと思いますが、

フォートナイトのフィギュアに関しては、マクファーレントイズのものは、かなり質感高く仕上がっています。


 

こちらになりますが、値段も3,000円前後で、質感は間違いなく良いです。


 


人気のものはAmazonなどでは定価以上のプレミア価格で売られていたりします。

輸入ものになります。


フォートナイトフィギュア マクファーレントイズ

マクファーレントイズ7インチ プレイミアムアクションフィギュア、気になりますね。

ということで、実際に購入してみました。

人気のある、カドル チームリーダーとダークボンバーです。

ゲームそのままで、再現性高いです。

まず思うのは、結構大きめですね。

7インチですから17.78cmですから、S.H.Figuartsの一般的なサイズよりやや大きめでしょうか。

なかなか、よく出来ています。

関節も多く、ポージングもかなり自由に可能です。

やや足首の関節が緩いので、足をハの字にして固定すると倒れにくくなり良い感じでした。

大きさの比較ですが、今シーズンのマーベルにちなんで、アイアンマンとサノスのメタコレと並べてみました。

こんな感じになります。

結構大きめなのです。

質感は上等です。ゲームの3Dモデルがそのまま出てきたような作りになっています。

フォートナイトのフィギュアを検討している方には、マクファーレントイズ 7インチ プレミアム アクションフィギュアがおすすめです。

おわりに

フォートナイトで、ラマに魅せられた方も多いはず。

そんなあなたにおすすめなのは、こちらのラマのぬいぐるみです。


 

他にもラマのぬいぐるみはありますが、こちらがおすすめなのは、ラマの顔のボケ感が一番いい感じなんです。

あくまで好みですが。。

ちなみこちらもラマのぬいぐるみですが、


 

ちょっと大人しめですよね。

下口の出具合があまりなく、スッキリとしすぎなんです。

やはりおすすめは、最初に紹介した、下口がアホかわいいラマの方です。

ということで、ぽちっと注文。

ほら、めっちゃアホかわいいでしょ。

関連記事

2020年版 フォートナイト(Fortnite)の始め方 おすすめ機材・必要なも...