『レビュー』折りたたみキーボードのおすすめ。究極編 3E Bluetoothキーボード「NEO」が最高な件

折りたたみキーボードのおすすめです。

ブログや、文章を書くことが多い方、普段はどのように、いつ文章を作成しているでしょうか?

ブログを運営するにあたって、記事の更新はとても重要なものです。

思いつけば、時間が空けば、記事の作成をしておくことは、ブログを長く活性化させるのに必要なことです。

どこでもキーボードを使用して文章が打てたら、とても便利ですよね。

そんな携帯性の高い、折りたたみキーボードの紹介です。

どのように文章を書くか?

文章を書くにあたって、現在、手書きですということは殆どないでしょう。

いや、ブログに関して言えば皆無ではないでしょうか?

基本的にWordpressを使用している方が多いとは思いますが、ブログのネタを書くのに実際どうしているか紹介いたします。

  • いつ、どこでもかこうとおもえば書ける。
  • 書いたものが後から利用しやすい。
  • できれば、キーボードでさくさく文章を打ちたい。

このような要件は一般的にあると思われます。

携帯、またはパソコンからでも、複数の端末からアクセスし利用しやすいものといえば、Evernote、またはDropbox等があげられます。

私はEvernoteを好んで使用しています。

暇なときに、Evernoteにバシバシ記事の元を書いておいて、それを後でwordpressで整えるということをよくします。

もちろん、Wordpressにそのまま作成していっても良いと思われます。

他のことでもEvernoteを以前から使用しているので、このようなスタイルになっています。

この辺りは好みとおもわれます。

当初、小型ノートパソコン等を持ち歩いたり、タブレットを使用したりした時期もありましたが、現在は、自宅以外では携帯で文書作成が基本になっています。

出来るだけ、持ち物を少なくしたいので、普段はボディバッグのみで、手ぶらの状態です。

ですから最終的にノートパソコン・タブレットはジャマになり、携帯での文章作成に落ち着いたわけです。

携帯で文章を打つにあたって、フリック入力でもある程度はよいですが、落ち着いて打てるときにはやはりキーボードが役に立ちます。

そこで、持ち運びしやすく、うちやすいキーボードを探していました。

色々見た結果、最終的に3E Bluetoothキーボード「NEO」を購入しました。


こちらになります。

あくまで携帯キーボードとしてですが、とても必要十分な逸品です。

 

こちらが3E-BKY8-WH Bluetooth Keyboard 【NEO】3つ折りタイプになります。

良い点

キーボードのフラット感がよい。ガタガタしたりせず、安定感がある。

3つ折りタイプでコンパクト、かつそれなりのキーピッチを確保している。(もちろん十分ではない)

キーのタッチ感がよい。ある程度のクリック感があり打ちやすい。

悪い点

もちろん携帯での話だが、変換がしにくい。

若干Qの列(文字の1番上)が左へシフトしていると感じる。やや違和感あり。

 

折りたたみのコンパクト無線キーボードの中では、実際にさわっていみて、総合的にこちらが一番まともであった。

閉じるとここのような感じです。

ボディバッグにも十分入り、携帯性は問題なしと思われる。

このように、ケースが携帯立てになったりもします。

 

総合的に、現在Bestな使い心地であるが、今後も、よりよい商品がでてくると思います。

また良いものがないかアンテナを張っておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次